2008年05月02日

バイオリン2年目・ユーモレスク(ドヴォルジャーク)



ユーモレスク、これも憧れ度の高い名曲。たまに弾いてみるけれど、この曲はいまだに上手に弾けません。
posted by 道楽マダムθ at 18:48| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・メヌエット第3(バッハ?)



10回目の録音、これでメヌエット第3は最後です。
1回目から約9ヶ月後、いつの間にか装飾音付きに進化しています。
最初の録音に比べると、だいぶん弾けるようになったんじゃないかな。
posted by 道楽マダムθ at 18:42| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・ガボットト短調(バッハ)



♭が2つ付く曲なので、1の指を下げてシ♭を取るのが難しかった。
posted by 道楽マダムθ at 18:38| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・メヌエット第3(バッハ?)



メヌエット9回目の録音。
posted by 道楽マダムθ at 18:34| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・ガボット(マルティーニ)



マルティーニのガボット2回目の録音。2005年の夏はこの曲ばかり弾いて飽き飽きしていた。
posted by 道楽マダムθ at 18:32| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・メヌエット第3(バッハ?)



メヌエット8回目。
posted by 道楽マダムθ at 18:28| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・ガボット(マルティーニ)



この曲から鈴木教本3巻です。これは長調と短調で表情を弾き分けるというのが全然できなくて、苦労した。マルティーニと聞くとドラクエ8のマルチェロを思い出します(マルしか共通してないけど)。どっちも敵だ〜、みたいな感じ(笑)。
posted by 道楽マダムθ at 18:26| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・ガボット(リュリ)



リュリのガボット、これも憧れの曲だった。一生懸命練習した記憶がある。
ちなみに、この頃ドラゴンクエスト8をやっていて、主人公の名前を「リュリ」にしていた(笑)。
posted by 道楽マダムθ at 18:21| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・ミニヨンのガボット(トーマ)



どんな曲だったか思い出せないので自分でも聴いてみた。かすかに記憶がよみがえる。スタッカートが弾きにくかった気がする。
posted by 道楽マダムθ at 18:15| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン2年目・メヌエット第3(バッハ?)



メヌエット第3、7回目の録音。初めの頃に比べるとだいぶん弾けるようになってきたかも。最初の音(レ)もすぐ取れるようになったみたいだし。
posted by 道楽マダムθ at 18:12| バイオリン2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

