2008年06月28日

バイオリン5年目・コンチェルト第1番第1楽章(バッハ)



途中で止まったり、16分音符の弾きにくい部分でテンポが遅くなったりしていますが、とりあえず現状の記録ということで。
posted by 道楽マダムθ at 23:32| バイオリン5年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

フルート1年目・ラルゴ(ドヴォルジャーク)



本格的に高音域を使う曲を初めて録音してみた。
息の雑音(?)がかなり入っているし、まだまだ必死で吹いている感じがする。
posted by 道楽マダムθ at 22:27| フルート1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ピアノ ハノン50番(前半のみ)

080615HANON.mid

ハノン50番「3度をレガートにひく練習」より、前半部分。
テンポは計らずに弾いたので、あとで確認してみたら50前半くらいだった。指定は40〜84。レッスンでは「もうちょっと速く」と言われそうな気がする。試しに80で弾いたら指がつりそうだったので、70で録音し直してみた。

080615HANON2.mid

これでも後半、左手がきつい。
posted by 道楽マダムθ at 21:55| ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ 「ピアノ練習曲集2」より22番

080615PIANOTECHNIQUE.mid

半音階の練習曲。16分音符が抜けている所と、左手の和音を間違った所がある。
出典はストリーボックの「12のやさしい旋律的練習曲Op.64」で、この曲はNo.9とのこと。
posted by 道楽マダムθ at 21:37| ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ パピヨン・バリエーション10(シューマン)

080615PAPILLONS-10.mid

全体に「もうちょっとがんばれ!」感が漂う。8割方弾けてるんだけどあと一歩が足りない。もう1ヶ月以上弾いてるのでいいかげんノーミスで弾けるようになりたいんだけど。
posted by 道楽マダムθ at 21:32| ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

フルート1年目・高音域でチューリップ



騒音注意。
高音でかなり耳障りな音が出ていますので、音量に気を付けてお聞き下さい。
高音域はかすれるし裏返るし、全然出せない…。
posted by 道楽マダムθ at 23:40| フルート1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

バイオリン5年目・ソナタ第1番第4楽章(ヘンデル)



テンポはかなりゆっくりめ。まだまだ練習途中です。
posted by 道楽マダムθ at 21:54| バイオリン5年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

フルート1年目・シチリアーノ(バッハ)



憧れの曲。ふと思い立って、普段の練習後にCDを適当に耳コピして吹いてみた。スラーがほとんどかかってないし、ぶつ切りでぎくしゃくした感じ。そのうちきちんと吹けるようになりたいな。(その前に楽譜買わないとね)
posted by 道楽マダムθ at 19:48| フルート1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ピアノ テンペスト第3楽章(ベートーベン)

071228tempest3.mid

2008年1月の発表会で弾いたテンペストの第3楽章です。
(録音したのは2007年12月)
posted by 道楽マダムθ at 18:18| ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ ノクターン嬰ハ短調(ショパン)

061224nocturne.mid

2007年1月の発表会で弾いたショパンのノクターン。
(録音したのは2006年の12月です)
posted by 道楽マダムθ at 18:15| ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

